「edge (⊿-mix)」、Perfumeありがとう

こちら、Perfume Advent Calendar 2013 12/21のエントリーです♡

どうもはじめまして、ななちん(@nananchy777)といいます。Perfumeダイスキ高校2年生ってかんじです!(笑)

わたしはPerfume「edge (⊿-mix)」という曲が1番好きです(^ω^)

ちなみに、「edge (⊿-mix)」に出会うまでは「Puppy love」がだーーいすきでした!

 

みなさん、突然ですが、北海道にPerfume居酒屋があるのをご存知ですか??

「edge (⊿-mix)」を好きになるきっかけとなったのがPerfume居酒屋でした(^ω^)

 

Perfume居酒屋“花みづき”の店長さんは、Perfume Advent Calendar 2013、12/24担当のりゅうさん(@no_ama_2010)です!花みづきのことは店長さんが紹介してくれるとおもいます♬w

花みづきには、巨大なスクリーンがあって大音量でPerfumeのLIVEを鑑賞することができるんです!わたしがPerfume居酒屋に行ったとき、店長さんがLIVE映像を巨大スクリーン&大音量で見せてくれました…!

ほんとうに、目の前でPerfumeがLIVEしてるんじゃないかと思うくらい大迫力で…

感動して泣いてしまいました(笑)

f:id:nananchy777:20131222171006j:plain

 

そこで初めて、「edge (⊿-mix)」のLIVE映像を見ました!


Perfume edge⊿-mix センターアングル( center angle ) - YouTube

 

本当にトリハダがたったのを覚えています…。もうほんとにこのLIVEを見ると胸がゾクゾクします。最後のサビ前なんて、お客さんも高まってみんなで(say)Yaeh!!!!!!!って叫んでからのサビ…最高すぎます!!!

「edge (⊿-mix)」のいいところ

・フリ

 耳を何度も叩くようなフリがかっこよすぎます、途中それぞれのソロの踊りがあってかっこいいです、あの踊りはめっちゃくちゃ踊りたくなります!!

・LIVEでの演出

 巨大な3つの画面に3人が出てくる、3人がレーザーを操る、最強です!1番最後にレーザーでトライアングルを書くところもすっごい興奮します!!

・歌詞

 この歌詞はやばいです!(笑)

誰だっていつかは死んでしまうでしょ
だったらその前にわたしの
一番硬くとがった部分を
ぶつけて 死ぬわ

実際に聞くと上のように聞こえます!ですが歌詞カードを見てみると下にのようになっていて…、

誰だっていつかは死んでしまうでしょ
だったらその前にわたしの
一番硬くとがった部分を                              ぶつけて see new world

see new world=死ぬわ 言葉遊びですね!みんなだまされていると思います(笑)

 

ちなみに、さっき紹介した「edge (⊿-mix)」のLIVEを再現しているすごい方がいます!!そうじゃない人ユキジさんです!!(笑)


【Perfume】edge Δmixを踊ってみた【そうでない人ユキジ】 - YouTube

この動画を見たあと、感動してTwitterでユキジさんに直接感想を伝えました(笑)

ほんとうにユキジさんだいすきです!!

 

「edge (⊿-mix)」愛!こんなところでしょうか…!けっこう「edge (⊿-mix)」について語ったつもりです…!Perfumeファンとしては未熟ですが、読んでくれた方ありがとうございました♥(^ω^)

 

 

最後に、私は学校で振りコピユニットを作って活動(?)してます!笑

ピノ(@ttpnn)のななゆかです!Perfumeの第二回ダンスコンテストに応募して、150組中、30組に選ばれ1次審査へ進むことができました!(2次審査では落ちてしまったけど…)

次のダンスコンテストはぜっったい2次審査まで進んで東京でPerfumeの目の前で踊る!!!!と誓いました!

もし良かったら、ピノがダンスコンテストに応募したときの動画みてください(^ω^)♬


JK三人組 【第2回 Perfume ダンスコンテスト ~極・二次審査~】 Spending all ...

 

ダンスコンテストに参加したことは人生においての宝物です。ダンスコンテストに応募して練習する約2ヶ月、楽しくてはしゃいだり悔しくて大泣きしたり、色々なドラマがあって人間的にも大きく成長することができました!一生忘れないとおもいます。

メンバー2人、大切な友達ができたこと、ダンスコンテストに参加できたこと、全てPerfumeのおかげだと思っています♡ほんとうにPerfumeありがとう!!

ともぴ、西山ちゃん、ありがとう(^ω^)

f:id:nananchy777:20131222171358j:plain

f:id:nananchy777:20131222171407j:plain

f:id:nananchy777:20131222171413j:plain